スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


セッティングは簡単?

買ったその日の夜に届き、早速セッティング。

家には地上デジタル(アナログ)とBS/CS用の出力口があるので、そこから直接TVにつないでいた2つのアンテナケーブルをはずして、レコーダーに接続。

次にレコーダー出力端子とTVの入力端子を接続。BW930にはTVケーブルが1本ついてきたけど、これでは1本足りない(BS/CS接続分がない)ので、ケーブル箱(使わなくなったケーブル類を入れた箱)からTVケーブルを引っ張り出して接続。TVのチューナーでBS/CSを見たいっていうひとは買い忘れにご注意を。

最後にHDMIケーブルを接続して最低限のセッティングは完了。

ケーブル接続は慣れていることもあり、簡単だったけどレコーダーをしまうのが一苦労。TV台はキャスターがついていないこともあって一人では動かせないので、レコーダーを少し引っ張り出して無茶な体勢での接続しなければならず疲れたー。

チャンネル合わせ等は、説明書にしたがってセット。お任せである程度勝手にやってくれるので楽チン。

最後にTVとレコーダーのB-CASカードを交換。これでスカパーの契約を変更することなくレコーダーへの録画が可能に!
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : AV機器 | Theme : デジタル家電・AV機器 | Genre : 趣味・実用


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ブログ内を検索

カテゴリ

キーワード

DIGA BW930 ブルーレイ Panasonic テレビ アップデート DIMORA 地上デジタル 新番組おまかせ録画 スカパー アクトビラ スターチャンネル ビエラリンク WOWOW 新製品 アンプ ビデオカメラ 

リンク

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © DIGAとその仲間たち All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。