スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


新番組おまかせ録画はおまかせできない?

前回新番組おまかせ録画について書いたけど、土曜日・日曜日と番組表では「新」マークが出ているアニメが出ているのに録画されなかった。

で、今日家に帰ってみると、MAXの16件が録画されていた。WHY?

そういえば、表示ランプに「D」が着いていたけど、この時に電源を入れたのが原因だったのかも。取説には、「D」ランプがついているときは番組表の受信中と書いてある。受信中に電源を入れるとキャンセルされるので、これが原因かもー。

土・日はF1にサッカーとつけっぱなしが多かったしな。

それにしても、4月スタートのアニメは多い。16件のほとんどがアニメだったな。(たぶんドラマはもう少し後に始まるのだろう)

新番組おまかせ録画が機能しないと思ったら、一度機能を切って、再度Onにする。こうすることで番組表に掲載されている新番組を再スキャンしてくる。(おまかせ録画を予約した番組も再登録される)

だが、所詮新番組の予約上限は16件。時間があるときにジャンル別検索をして、録画したいものを選んだほうが効率がいいと思う。この時、デフォルトはCSを含めたすべてのチャンネルになっている。サブメニューから表示対象を「設定したチャンネル」にすることで契約していない(チャンネルを設定していない)番組をはずことが可能。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : AV機器 | Theme : デジタル家電・AV機器 | Genre : 趣味・実用


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ブログ内を検索

カテゴリ

キーワード

DIGA BW930 ブルーレイ Panasonic テレビ アップデート DIMORA 地上デジタル 新番組おまかせ録画 スカパー アクトビラ スターチャンネル ビエラリンク WOWOW 新製品 アンプ ビデオカメラ 

リンク

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © DIGAとその仲間たち All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。