スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


変わったぞ!フジテレビNEXT

前回、CS放送のフジテレビNEXT(旧:フジテレビCSHD)の契約について書いたけど、今週末のF1があったので早速契約。

フジテレビCSHDのころは、とにかく休止中が多かった。(なぜ彫刻の森美術館の映像が流れるのか疑問だけど、まあいいや)。位置づけは無料サービスということだったので、さほど気にならなかったけど、今回は料金を払ってのサービス。どのくらい番組が変わった(増えた)か、気になるところ。

変わったところ(印象含む)

・ほぼ24時間放送
無料期間中は深夜から朝方にかけてお休み中が多かったけど、何かしらの番組が放送されている。
番組表からでは休止の情報がわからなかったので「ほぼ」とした。

・F1の放送拡大
CMで頻繁にアピールしていたので知っている人も多いと思うけど、金曜のフリー走行が追加。
決勝が始まるタイミングにあわせて、金曜のフリー走行から予選までの再放送されるのでマレーシアGP(18:00ごろ決勝)では、11:00からF1関連の放送(金曜フリー走行)開始はじまり決勝まで約10時間(11:00-21:00)ノンストップ(F1関連以外の番組無し)。録画するタイミングがなかった人もうれしいですね。
決勝後の土曜日(6日後)は、予選と決勝の再放送(+F1GPニュース)。

・スポーツが増えた?
平日にゴルフ放送が入ったので、ゴルフもNEXTで放送するようにしたのか?

・チュモンってそんなに人気あるの?
無料放送のころから頻繁に放送されている気がするけど、間をおかずにリピート放送(平日の集中放送)ってそんなに人気があるのかな?韓流ドラマに興味がないからかもしれないけど、チュモン以外は放送されている感じがしない。

・集中放送が好き?
他のCS放送(地上波も)は、毎週ある時間帯に放送されることが多いけど、NEXTは集中放送が多いような気がする。毎週録画があまり使えなさそう。

個人的には「もやしもん」を再放送してほしいな。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ブログ内を検索

カテゴリ

キーワード

DIGA BW930 ブルーレイ Panasonic テレビ アップデート DIMORA 地上デジタル 新番組おまかせ録画 スカパー アクトビラ スターチャンネル ビエラリンク WOWOW 新製品 アンプ ビデオカメラ 

リンク

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © DIGAとその仲間たち All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。