FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ


1ヶ月使って・・・

ブルーレイHDDレコーダーを買ってから1ヶ月過ぎた。

今回はどのように使っているかレポートしようと思う。
自分の性格やVHS時代(MUGICCHAはVHSレコードから一気にブルーレイHDDにレベルアップ)から考えるとディスクに保存することはないと思っていたが案の定そのとおりになった。

録画がしているのが1週間で約26番組。内訳がドラマ・バラエティ・アニメそれぞれ3分の1ずつほどで、いずれもまだディスクに保存していない。保存するならまとめていっぺんにブルーレイに保存することを目論んでいる。

そんなわけで日に日にディスク容量が減っていて、すでに500GB近く録画番組がある状態。BW830(500GB)だったら残り容量とにらめっこしていたと思う。見てすぐに消すと思っていたけどなかなか消せないんだな、これが。

「新番組勝手に録画」で録ったものは初回で消すことがあったけど、1月の後半には新番組はほとんどなくなって毎週ほぼ同じ番組をとっているから愛着がわいちゃうんだよねー。かといってディスクに保存するほどでもない(保存しても見ないことが想像できる)。困ったもんだ。

1クールもってくれれば、思い切って消すことができるんだけどなー。
一部のアニメはブルーレイに残す予定。1月に始まった番組はまだ4,5回目なのでディスクへの保存はしばらくなさそうだが、保存したときにはそのときのことを書こうと思う。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : AV機器 | Theme : デジタル家電・AV機器 | Genre : 趣味・実用


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

ブログ内を検索

カテゴリ

キーワード

DIGA BW930 ブルーレイ Panasonic テレビ アップデート DIMORA 地上デジタル 新番組おまかせ録画 スカパー アクトビラ スターチャンネル ビエラリンク WOWOW 新製品 アンプ ビデオカメラ 

リンク

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © DIGAとその仲間たち All Rights reserved  /   まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。